Rafael Flores ラファエルフローレス

Rafael Flores is from Andújar (Spain), and has recorded a number of albums since 1981, under his own name and also as Comando Bruno. Many collaboration works followed with like-minded musicians (Francisco López, Zan Hoffman, Avant Dernière…

Mement Mori

ノイズ音は苦手だけど、これは嫌いじゃない。問題があるのはseiei Jackの名前が出て来ること。それがスタイルだから入れないといけないのかもしれないけど。それが目立ってしまって、他のことに目がいかなくなる。映像は音を視覚化したしたのか、または逆に…

タポリス by ジェレミーグラック

都市の美群衆の心拍タワーの声コーナーに巻かれた質量喧騒の中の静けさ科学の柔らかい心柔らかさに満ちた空グレアのソフトグレーこの街の柔らかい世界すべてを1つに動かす迷路太陽の熱い愛ハイライジングに隠された千の柔らかい高き精神交通に休息を見る交通…

ダダイズムとは何か?

ダダ(Dada)やダダイズム(Dadaism)は1910年代当時の社会的、政治的、文化的価値観の嫌悪感を背景に生まれた。芸術、音楽、詩、演劇、ダンス、政治の要素を取り入れたものではあるが、位置づけとしては反芸術であり、キュービズムやフォービズムのような芸…

アートはサイエンス

9月中旬まで開催されている軽井沢ニューアートミュージアムの企画展に3つの作品を出品した。上2つはアートビデオ作品で3つ目は写真家マンレイに捧げたオブジェ作品。 《Reversible Life》(1985年)あらゆる物事には表もあれば裏もある。白に対する黒。過去…

アートはサイエンス

9月中旬まで開催されている軽井沢ニューアートミュージアムの企画展に3つの作品を出品した。上2つはアートビデオ作品で3つ目は写真家マンレイに捧げたオブジェ作品。 《Reversible Life》(1985年)あらゆる物事には表もあれば裏もある。白に対する黒。過去…

部品がない

ある部品を探している。だが、どこにもその部品は置いていない。限りなくありそうな部品なのだが、どこにもない。一見便利そうな現代だが、実はものすごく不便なのかもしれない。なにしろそれは他の部品では代用できない、置き換えが不可能な部品なのだ。世…

The Long March

3月は俺にとってはとてもへビーで長い月だ。2月が短い分、尚更長く感じる。3月5日は以前飼っていたシャム猫レオの命日だが、彼女は苦しんであぶくを吐きながら白目で死んだ。6日はペルシャ猫に気をとられて母親が路上で転倒し、入院した日だ。7日は父親の命…

2017年にヤリタイコト

今年はモンティカントシンファンクラブ会長として今まで会長らしいことは何一つしてなかったので、とりあえずモンティカントシンアーメン(イステバンカントール)を日本に招聘し皆にその存在を知らしめたい。戦国大学でアンチウォーの研究をしたい。FNJパフォ…

美術家でも音楽家でもない

私は美術家でも音楽家でもない。私は美術音楽家だ。私が影響を受けているのは寺山昭三とジャックアレイスタークロウリー シーザーだ?沢田民のダンスからも影響を受けている。レナード公園涼介からも受けているし、ビートルズのヘルタースケルターの影響、イ…